新人君デビュー
昨日遅く、とりあえず家に着いた。ゆ~~っくりビール飲みながら、嫁に【まだ飲むの?】と言われながら
ひと時を過ごした。やはり、家がホ・・・ットする。
頼むからゆっくり飲ませてケロ~・・・っと、言いたいけど言えないので、嫁を苦笑いでごまかした。
インフルエンザが、まだ微妙にニュースを賑わっている様子。嫁に、インフルエンザの事を聞かれたけど
【騒ぎすぎ】と答えた。
今日から、また飛ばされる。昨日夕方都内で上司と喫茶店で会った。
会社に寄る時間が無いと言ったら、上司が通過点まで来てくれた。
何の話をされるのかなぁ~? また説教かい? と、思いながら会ったら
【いつから営業に戻れる?3ケ月現場だろう?】だってさぁ~。
思わず【知るか?】っと言いたかったけど、サラリーマンとして【来月からです】と答えた。
そんな事言われてもね・・・・現状の問題点と困ってることを言ったら【わかった。後は頼む】と、
解決になってないお言葉を頂いた。
私は、その前に清算したいのだけれど・・・自分の金がいくら残ってるのかわからない(笑)
さて、日曜日使ったレンズ。新人君デビューです。
ライカ、Lマウント、焦点距離105mmなんてわけわからぬ焦点距離。
しかも、開放絞り6.3で今と違う絞り値表示のマンテンエルマー君の作例です。
開放が暗いだけあってポケットに入ってしまうような可愛い大きさ。持ち運び便利な大きさ。
このレンズ使っていて変な事を感じた。このレンズの為に人間三脚を覚えたのか??と、
使っていて妙な気持ちになった。
登山家に愛用されたようで、このマンテンエルマーとゆう名がついたらしい。
アルペンエルマーとも言われたらしい。1932年から4000本くらい生産されたレンズ。
エルマーと名が付くレンズ。これはこれで独特で良いものだなぁ~・・・・って事がこの2年くらいで
だんだん体でわかってきた。レンズの明るさが全てではないですね。
しかし、好きだなぁ~・・・・・・(笑)


