ある父と娘の会話 | Photograph of memories  

ある父と娘の会話


Photograph of memories  -5020fxg


Photograph of memories  -5020hg


Photograph of memories  -5020kmo


Photograph of memories  -5020chg



金曜日の夜、父は出張先から家に直帰。よしこれなら、嫁と娘の大好きなケーキ屋さん寄る事できる

と、帰路を急いだ。前回、丸いケーキを買って、娘の恐怖の台形切りにあい、私は悲惨な結果に

なったことを反省し、始めから切られてるケーキを買った。これなら台形切りの被害にあうこともない。

家に帰ると、食事が終わる時だった。ケーキが入ってる箱を娘は見つけた。


娘 よこせ~~

父 やだよ。お母さんにだよ!!

娘 由梨様のものだぁ~~


ってなわけで娘にケーキを奪われた。娘は箱を開けて、嬉しそうな顔。

父は娘に略奪されることを予想し、4種4つのケーキを買ったのだ!!

父は (誇らしげに) 由梨たべなぁ~


娘と嫁は食事後食べ始めた。2人で3個を美味しそうに食べた。正確には娘が大半たべたようなぁ~・・・・

私の分は、食事後にゆっくり食べようと、皿に分けラップをかけて冷蔵庫に。

娘は食べた後満足しょうに居間でTVを見ている。これなら私のケーキは安全と気楽に食事を取った。


私はゆっくり食事をしている。嫁、娘と順に風呂に入った。

私は、ゆ~~っくりTVを見ながら食事してたので、娘が風呂から出てからちょっと時間を空けて風呂に入った。

父は 風呂から出てきて髪を乾かし・・・・牛乳を飲んだ!!

さて、先ほど冷蔵庫にいれた父の大好きな三角ショートを食べようとと冷蔵庫の扉を開けた。


ががががががががぁ~~~~~ん。


三角ショートが四角ショートに。

しかも、中心部から食べられている。


父 由梨たべたなぁ~~

娘 (満足そうな微笑で)お父さんのものは由梨様のもだ!!

父 おまえさっきお母さんとケーキ食べたろう!!

娘 ケーキは別腹。

父 別腹・・・・って


おまえなぁ~~



京都・・・贅沢言わない。何処でも良いから温泉行きたいなぁ~


by ズミクロン