寒くなってきましたね!


私はしっかり喉と鼻の風邪を引いています。


寒い日にはパールの輝きでたのしい毎日を!と思い、

本日のご紹介はいづれもロンドンで一目ぼれした

かわいいフェイクパースのブローチ2つ。



パールとキラキラペーストのブローチ
Antique L'armoire de TSUBAKI maikoのブログ

1950's頃 
size:4.2×4.2
    15 g
ペースト フェイクパール シルバーメタル

フェイクパールとオーロラ加工のペーストのブローチです。
お花をかたどったようなパールの配置にうっとりするブローチです。

中央に配置されている丸く大きなパーツはボコボコした加工がされていて、いかにもヴィンテージ!というような趣き。
やさしい中にも漂う存在感に魅せられます。


Antique L'armoire de TSUBAKI maikoのブログ
ニットやカットソーの真ん中につけることはもちろん
コートやマフラー、ショールにもつけていただくとステキです。

シンプルなお洋服がとってもクラシックなイメージに変身しそうです。
Antique L'armoire de TSUBAKI maikoのブログ
コロンとしていてかわいい!!!




フェイクパール、お花のブローチ
Antique L'armoire de TSUBAKI maikoのブログ

1930~40's頃 
size:3.4×2.7
    15 g
フェイクパール コッパーメタル

フェイクパールをお花に見立てたコッパーカラーの落ち着きのあるブローチです。

Antique L'armoire de TSUBAKI maikoのブログ

Antique L'armoire de TSUBAKI maikoのブログ
ふっくらぷっくり。
Antique L'armoire de TSUBAKI maikoのブログ

バロックパールのような加工がされている繊細な形のフェイクパールにコッパーの葉っぱ。三つ葉のクローバーの葉にそれぞれお花がついたようなデザイン。

お花の柄の部分の金属にはとても細かい細工がされています。

とっても軽く使いやすいブローチですので
ブラウスの襟元やボタンの一番上にもピッタリ。

落ち着いた雰囲気なので、シンプルなお洋服がとってもクラシックなイメージに変身しそうです。

今晩も冷えそうですね!

暖かくして風邪引かないようにしてくださいね☆


Antique L'armoire de TSUBAKI