12月ですね!

冬ですね。


雪の季節になると白いキラキラしたものを身に着けたくなるのはどうしてでしょうか。


風が吹き、少し寒い今日は

私の大好きなマザーオブパールのブローチをご紹介します。



Antique L'armoire de TSUBAKI maikoのブログ

mother of pearl 蝶々のブローチ


ロンドンで出会いました。

マザーオブパール(真珠の母貝)のブローチです。
なんともいえない七色の輝きに魅せられて、好きなデザインのものが見つかったら思わず手に取ってしまいます。

こちらは蝶のデザイン。
ふんわりした色合いにザックリし蝶の彫刻がとてもかわいらしく、
重さは2グラムと とっても軽いので安心してどんなお洋服にもつけることができます。

蝶の部分が動く度にやさしく揺れるので、蝶々がふわふわ飛んでいるように錯覚させるような儚げなブローチです。

ブラウスの襟元やジャケットの胸元に着けるのもとってもステキです。

Antique L'armoire de TSUBAKI maikoのブログ

青をバックにしたら貝の輝きがわかるでしょうか。

Antique L'armoire de TSUBAKI maikoのブログ
貝なのでとっても繊細で薄いんです!
なのにどうしてか丈夫!

1920's頃 
size:貝の部分 2×2.9cm
   金属部分含めて2.5×2.9cm
   2 g

素材;マザーオブパール シルバーメタル

マザーオブパール大好き!
ちょうちょ大好き!

な私にはドンピシャのかわいいブローチ。

今日一日じっくり眺めたら
きゅんきゅんときめきました。


今日は大好きなMちゃんが遊びにきますま
ブロッコリーのポタージュと
へんてこボロネーゼ。
ベビーリーフのサラダ
などなどを
白ワインで楽しみます白ワイン

おいしくできるといいなぁ。