昨日今日とやっと晴れましたね。


晴れてもゆったり流れるTSUBAKI時間です。


このゆったりがすこし忙しくなるように

再来週の水曜からがんばって買付けしてきます。


イギリスとフランスを3週間まわります。


あわててフランス語を勉強しようとしましたが

なまけものぐうたらな私

ぜんぜん進みません。


英語もからっきし。


フランス語は

辛口赤ワインください

辛口白ワインください

乾いた生ハムください

サラミください

いくらですか?

オレンジジュースください

こんにちは

こんばんは

やぁ!

はじめまして

私はしまかわまいこです

おげんきですか

トイレどこですか

これでぜんぶです

お勘定お願いします


しかしゃべれないわたし。

とんでもない珍道中になりそうです。


学生時代から10キロ太ったぷよぷよおなか。

ヨーロッパでたくさん歩いて買い付けて痩せることができるのか

期待していますが、あちらはワインがおいしいので・・・


せめて行くまでに数字だけでもわかるようにしていきたいと思います!