”祭りって、なんだろう?”神社苦手な夫婦です(^^; | Mimosa Bouquet❁ミモザブーケ

Mimosa Bouquet❁ミモザブーケ

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁

ご訪問ありがとうございます♪
ブログ&SNS、そんなに根性入れてやっておりませぬが、やる時はやります(@.@?
本質はHealer & Artistです。

無言フォロー歓迎です♬

 

私も夫も(どちらかというと見えない世界には詳しいほうかなとは思うのですが)、神社とかお祭りとか、、、小さい頃から嫌いなのですショボーン

 

特に神輿を担ぐお祭りなんて、神聖なもの全く感じないし、むしろ気持ち悪いんです~ネガティブ

 

小さい頃、着物を着せられて連れて行かれてた初詣やお祭りなんかも、親が楽しんでただけで、気持ち悪くて早く帰りたかったくらいなんです。

 

 

 

神社に入る時はあーしてこーして、、住所と名前をちゃんと伝えて、、拍手とお辞儀は何回して、、お作法をきちんとすると願いが叶いやすいとか・・・

そんな俗っぽい次元の低い神様とやらって、変だと思いませんか・・・?

 

それに、神様に捧げる飛び出すハートとか言って人身供養してたってどゆこと???

そんな神様いるかーーーっびっくりマーク神様じゃなくて悪魔様でしょガーン

 

 

なんか、神社や古代の神殿などがパワースポットになってるのも、私達スピ系アウトロー夫婦からすると、誠に不思議です凝視

 

古くてドロドロしてて、なんかギトギトしてて、、、こんな所にいらっしゃるとされる神様って、かなり低次元の神様?・・・じゃなくてやっぱりそれ悪魔様なんじゃないの?と感じてしまうのでございますガーン

 

夫は修業とやらで色んな所に潜入もしてますし、行かず嫌いなわけではないのです。

逆にそれで確信できたびっくりマークと。。。

 

 

そういえば以前、神社庁関係の神職のおじさんを紹介されたことがあるのですが、なんか、金の亡者って感じで愛人を傍において生活してるような人デシタ。

それ以前に、神社に’庁’付けるって何?何ダ?えー?な私でしたが。

 

 

ここ数年は、神社とかの写真を見るだけでも気持ち悪くなっちゃって、なんか悪魔たちが暴れて出てきてんのかな?と思ったりしてますが、これは私の感覚なので、本当に神社に神様がいると感じる人にとってはパワースポットになっているんだろうなと思ってますが・・・神社

 

 

 

 

 

 

そのうち、ご立派な神社仏閣関連で、ナンか変な話題が出てくることを私は願ってますグラサン

(まずはそんなにご立派でない所から出てくるのかもしれませんがねこクッキー

 

 

 

祭   祭   祭

 

 

 

リブログさせていただきました音譜お歌がお好きなサミーさん♪