京都でのシャトルランのような1日の締めくくりは、


シュワシュワで癒されましたホッ


MarbleのHappyワイン日記




この日は牡蠣のだいやすさんの息子さんが経営する、


フレンチスタイルのブラッスリー&オイスターバー『Ambre』牡蠣


牡蠣はなんと、1個180円!!


激安なのに、とっても美味しいアップこりゃ、が進むアップ

MarbleのHappyワイン日記




20種類以上のお野菜が採れる、サラダマルシェ野菜

MarbleのHappyワイン日記



鶏の白レバームース

白レバーが大好きな人なら、絶対ドキドキな、ワインの進むおつまみでした赤ワイン

MarbleのHappyワイン日記



そんなレバーに合わせた、2本目は赤ワイン赤ワイン

値段もリーズナブルで、私好みなこってりのお料理にピッタリでしたドキドキ


JAN CLAUDE MAS Cabernet Sauvignon
【産地】フランス ラングドックルーション
【品種】カベルネソーヴィニヨン

MarbleのHappyワイン日記



こちらも赤ワインにぴったりな一品キラキラ

フォアグラのポワレ バルサミコのソース

フォアグライチジクの相性も合格

MarbleのHappyワイン日記



ブルーチーズとジャガイモのグラタン

かいお料理も美味しいものばかり音譜

ブルーチーズ大好きなので、止まりませんでしたあせる

MarbleのHappyワイン日記




お肉料理は子牛のリードボーのヴァンジョーヌソース

ヴァンジョーヌ=黄ワインの風味かと言うと、ちょっとわかりませんが、


これは失神寸前な一品でした恋の矢
(飲みすぎでじゃなくてあせる)


とってもらかくて、とろける~ドキドキ

MarbleのHappyワイン日記



お肉もとっても美味しかったけど、牡蠣屋さんの直営なので、〆はカキとブルーチーズのリゾット牡蠣


牡蠣エキスがしみ込んでいて、お腹いっぱいなのにおかわり出来そうなくらい美味しかったです恋の矢

MarbleのHappyワイン日記


ホントに何を食べても美味しいお店でしたアップ


しかもリーズナブルビックリマーク


近所に欲しいくらいですが、京都でのお楽しみドキドキと言うことで、また京都に行ったら絶対お邪魔したいお店です恋の矢


京都に住みたいっ!ここに通うために・・・汗



牡蠣Ambre アンブレ
家京都市中京区 室町通錦小路下ル菊水鉾町582 吉村ビルB1F