沖縄の神の島、久高島へ。不思議なパワースポット巡り | 開運神社でエネルギーワーク!恋愛運・仕事運・金運…良い流れに

開運神社でエネルギーワーク!恋愛運・仕事運・金運…良い流れに

エネルギーワークで定評のある、スピリチュアルカウンセラー らあらが、神様との関わり方を伝授。おすすめの神社でのエネルギーワークのご案内もいたします。

先日、沖縄本島の東の沖にある小さな離島、
久高島を再び訪れました。


昨年10月に訪れたときのレポート記事はこちら。



久高島は、琉球王朝時代に神事が行われた神聖な島。
「神の島」と呼ばれています。


2日間、サイクリングで島をまわりました。

よく知られているパワースポットとは別に、
目印のないところも、
勘と導きを頼りに訪ねてみました。


この森全体が「はたす」です。

いしき浜で拾った壺を埋め、その後五穀が広まったといわれます。

一番大事な場所と、島民のおじさんに教えていただきました。


いしき浜。


海の彼方にあるニライカナイから神が訪れる所。
神聖な浜。
その手前に、パワースポットがあります。



これが、いしき浜のパワースポット。



ヤグルガー

壊れそうな階段を下りた下に洞窟のような井戸があります。
巫女が禊に使う所。



名前のない御ごく。

ものすごいパワーで体が熱くなりました。

階段を下りた所にやはり、井戸のようなものが。
あまりに重厚な雰囲気で、降りる事ができませんでした。



いざんがー。

階段が崩れ落ち、行く事ができません。
ここからご挨拶させていただきました。


フボー御ごく

立ち入り禁止。
巫女が祭祀の時のみ入れる場所です。


前に撮った時はこんな風に映りました。

(加工していません)




ここもパワースポットです。
名前はわかりません。


久高島は道案内がありません。
標識もほとんどなく、祭祀場所も名前がないところが多いんです。




パワフルで神秘的な
久高島の自然霊に歓迎された2日間でした。



読者登録してね