「風立ちぬ」を観る。子どもとはすっきりと楽しめない作品、ひと言で言えば「恋愛小説」だ。万人をして、感動を得る作品ではない。宮崎駿だから、クチには出さないが、平凡な作品だ。ただ、主人公を一途に愛する奈緒子に、惚れた。妻もこんなだったのかな!?
「売り場超えた店舗づくり ギャルド・ユウ・エス・ピイGM 梶原 章」朝日新聞10/3夕刊より
高級感あふれる店舗デザインならギャルド」と言われる。
大阪・阪急梅田本店は、「その歴史的な空間の仲で、いかに『モダンエレガンス』を表現するかが課題だった」と。
今の店作りの要点は?「肝になる個性や独創性をもたないと伝わらない」と。
伊勢丹新宿本店のスポーツフロアでは、「モノを売る場所の真ん中に、ヨガ教室なども開催できるスペースを置くことにこだわった。商品スペースを犠牲にするが、いわゆる『スポーツ用品売り場』にはしたくなかった。人を集め、買ってもらうために、『コト』や『食』といった装置が必要になっている」
【一昨日・昨日できたこと】
・東急不動産にインタビュー
・LFから資料をうけとる
【明日すること】
・商標について、遠藤さんに相談する
・高桑さんへのコネを探す
・大場さんに大人のドライブマップで、協力を得られるか!?
・三輪さんに、125Mのバックアップを依頼する
・遠山S社長&木村GD社長
・齋藤さんに企画および協力を依頼する
・顧問として、遠山社長、小山さん、奥山さん