宝塚記念、蓋を開けてみれば不良馬場で圧勝経験のあるブローザホーンと、重馬場のGI勝ち馬のソールオリエンスのワンツー。

さらに3着ベラジオオペラ、4着プラダリアも重馬場GIIの勝利経験ありということで、重巧者(ちょっと稍重で好走したことがあるとかではなく)を中心に馬券を組み立てれば楽に取れたレースだった・・(はず)。

 

しかし結果は、ブローザホーン◎も相手が完全に抜けて的中ならず。

3番人気で単勝750円もついたのに、単勝はディープボンドの応援馬券を買っていたので、ブローザホーンは買っていなかったという・・。

◎は割と自信あったのに何やってるんだ。

 
 
今日の教訓:馬場が悪いときは素直に重巧者から買え
(当たり前すぎて書くのも恥ずかしい)
 
 
なお東京の全レース分析結果も今日は全くダメだった。
単勝回収率43%、馬連回収率0%・・。
掲載しなかった他場だと、函館の単勝のみ126%でプラスだったが、他はマイナス。
やはり馬場が渋ると当たりにくくなるのか?