宝塚記念ウイークだが、ひとまず土曜から。

 

 

分析対象外の新馬と障害レースを除く東京の9レースの全分析結果。

先週日曜の馬連回収率がやたら良かったので載せてみたが、土曜は散々だったので果たして・・。

 

■宝塚記念抽出上位馬

・ドウデュース

・ジャスティンパレス

・ベラジオオペラ

・ヤマニンサンパ

・プラダリア

・ルージュエヴァイユ

 

上位3頭は人気上位だが、4番手にヤマニンサンパが挙がったのは全く謎。

5番手プラダリアは京都2戦2勝なので確かに怖い。

ルージュエヴァイユは元々狙っていたが、昨年のスルーセブンシーズの例もあって今年は牝馬狙いの人が増えたように思われ、今回はどうかなと思っている。

人気の一角ブローザホーンは分析では下位になった。

しかし自分の分析の基本はタイム分析であり、日曜の雨で馬場が渋って時計が掛かるようになれば、むしろ分析下位馬が台頭するのではないかという気がしている。

下位にはカラテ、ヒートオンビート、シュトルーヴェなどが挙がっているが、個人的にはシュトルーヴェが気になっている。

 

最終予想は明日に。