いつもは馬券を取っても外しても「反省会」だが、今日ばかりは祝勝会。

なぜって、そりゃ永島まなみ騎手の初重賞制覇だからに決まってる(笑)

前にも書いた気がするが、永島騎手は人気をあまり裏切らない仕事人みたいな騎手だと思っていて、個人的に応援&信頼しているのでこの勝利は本当に嬉しい。

これを機にどんどん重賞を勝つようになってほしい。

それにやっぱり勝利ジョッキーインタビューが華やかで良いよね。

勝ったのにふて腐れたような顔するアイツも少しは見習えよと・・。

誰とは言わないが。

 

なおマーメイドSの馬券については、本命ベリーヴィーナスが14着に沈んだのでほとんど外したけど、まなみちゃんの応援馬券を一番厚く買っていたので収支はプラスになった。

 

ちなみに昨日の全レース分析の結果が酷かったので今日の分は載せなかったが、今日は単勝回収率96%、馬連回収率284%、馬単回収率126%という結果だった(新馬、障害除く)。

しかし競馬場別でいうと函館が壊滅的だったのに対し、東京は1番手評価馬の連対率が80%で馬連回収率が657%と、両極端な結果になった(京都は馬連回収率253%)。

東京2Rの馬連14690円と京都2Rの馬連9270円が的中した時点で急遽ここに載せようかとも思ったが、載せたら当たらなくなるかもと思い今日は様子見することにした(笑)

最終的に東京の馬連は2,3,4,7,8,9,10レースが的中(分析1位から2~5位への流し)。

ま、分析が当たったというだけで、自分は買っていなかったので全く儲かってはいないのだが・・。

 

先週は東京が全然ダメだったので、なぜこうなったのかはもう少し分析が必要。

函館はよくわからないが、主場については重賞開催のない場が当たりやすい?(じゃあ昨日は?)

うーん・・。