調子こいて土曜全レースの分析結果とか出してみたけど、今日は全くダメでした。

1番手評価の単勝回収率は66%、1番手から2~5番手への馬連流しの回収率48%、同じく馬単流しの回収率11%と、散々な結果に。

9、10番人気あたりの上位入線馬をそこそこ拾っているのだが、上記のような機械的な買い方では馬券に絡めることができず。

やはりもっと精度向上しないとまんまでは使えないなあ。

 

■マーメイドS

◎ベリーヴィーナス

○ミッキーゴージャス

▲コスタボニータ

△アリスヴェリテ

△ピンハイ

△エーデルブルーメ

 

分析は3-8-12-9-4-1-14の順だったが印は上記のようにした。

先行タイプが多いので逃げるベリーヴィーナスが残れるか微妙だが、藤懸騎手の唯一の重賞勝ち鞍が2021年のマーメイドSだということに気づいてしまって本命にせざるを得なくなった(別にせざるを得ないことはない)。

まあ夏は実績より調子という格言に従うなら本馬を本命にするのも一応理にかなっているが、それを言うなら3連勝中のホールネスも押さえるべき。

○▲はどちらかというと実績を買ったが、やや斤量が見込まれすぎている気がする。

アリスヴェリテは分析で挙がっていないが、永島まなみ騎手の初重賞制覇に期待して(なので◎とは別に単勝買う予定)。

ピンハイは分析1位なので入れたが、展開に左右される脚質なのが心配。

エーデルブルーメは分析では最下位なのだが、◎が人気薄なので過去の教訓から一応の押さえ。

こう書くとどれも根拠に乏しかったり不安含みだったりで、何が来てもおかしくない気がする。

印が多くなりすぎたので消したが、セントカメリアやタガノパッションも怖いし。

こうやって毎年荒れるんだろうなあ。

◎以外は買う時にもう少し調整するかもしれない。