「外国馬は「じゃない方」を狙え」とか言ってロマンチックウォリアーを外した時点で自分の安田記念は終わり。

このマイルールの根拠は、海外で圧倒的に強くて人気になるような馬は日本の馬場に苦戦するんじゃないか?ということなのだが、今日みたいに馬場が渋った時は関係なさそう。

「白くなった芦毛は芝では切り」も同様。

 

ナミュールは前走の縫うような差しから、外目を一気の差しに修正してきて2着。

さすが武さんだなと思う騎乗だった。

 

今日の教訓:マイルール(マイ格言)の適用には馬場状態を考慮せよ

 

 

東京12Rは2番手に挙げた16番人気のミエノナイスガイが4着に来たが、掲示板に載ったのはそれだけで馬券に絡まなきゃ意味ないし、今日はまったく良いところがなかった。

実は8番フライヤートゥルーを軸にしていたが落馬で終了。

やっぱしばらく書くのはやめておこう・・。

 

買ってはいなかったが、京都10Rが12,8,6,9,3,1の順に挙がっていて結果は6,9,3の順。

12,8の凡走も予想できなきゃなかなか買いずらいが・・。

今度、全特別レースを抽出通りにボックス買いしたら収支がいくらになったか計算してみるとするか。

 

 

春GIは今週で終了で、次は3週間後の宝塚記念。

去年スルーセブンシーズ本命で2点的中したレースなので今度も当てたい。

密かにルージュエヴァイユを狙っているが、まあ3週間ゆっくり考えます。