■ダービー卿CT

◎クルゼイロドスル

○パラレルヴィジョン

▲ニシノスーベニア

△レイベリング

 

このレースは走ってもおかしくなさそうな馬が上記の他にも6頭ほど抽出されていて、はっきり言って全然自信なし。

ただクルゼイロドスルだけはまあまあ抜けていそうかなという感じ。

「切った馬が来る」法則があるので、一応名前を挙げておくと、
・ラインベック
・セッション
・アルナシーム
・インダストリア
・アスクコンナモンダ
・ディオ
(買いたかった順)
下2頭は人気だから来たらしょうがないけど、ラインベックとか本当に来たらダメージ甚大だな。
 
なおアスクは「こういうふざけた名前の馬は重賞では切り」というマイルールで切りました。
ディオはたしかに連勝中だけど名前受けで人気が先行しすぎている気がしないでもない(特にジョジョファンから)。
 
■その他
中山5R ショウナンナツゾラ
中山8R ホウオウプレミア、ダイシンヤマト、グラニット
阪神11R アドマイヤルプス、フルム
あたりが面白そうかなと思っております。
 
■3/31 大阪杯
まだ未定ですが、今のところ候補は、
・エピファニー
・キラーアビリティ
・ベラジオオペラ
・ミッキーゴージャス
・リカンカブール
・ルージュエヴァイユ
・ローシャムパーク
といったところで、ここから色々検討して3~4頭に絞る予定。
ただねえ、心情的にはジオグリフを買いたい。
皐月賞馬なのに謎のダート転向で敗戦続きだったわけだけど、それが良い武者修行になったのか前走中山記念で復活の兆し。
この前グリーンチャンネルで重賞メモリアルを見ていたら、誰だか忘れたけどやはりこの時期の重賞で皐月賞馬が復活Vしていた。
皐月賞馬は皐月賞が行われるこの時期に復活するのかも?
そんなわけで大阪杯はデータ分析無視して、ロマン馬券に走る可能性が高いです。
ま、明日また考えます。
 
ちなみに「夏は牝馬」という格言に従って去年の宝塚でスルーセブンシーズを本命にしたり、「久々の天覧競馬なんだから天皇賞馬ワンツーやろ」という理由で去年の秋天はイクイノックスとジャスティンパレスを軸にしたり、案外ロマンで買った馬券が当たるんだよなあ。