メリークリスマス♪ | きまぐれにっき

きまぐれにっき

更新は気が向いたときだけ。

・・・生きてます(笑)・・・


クリスマスですね・・・

ちびらあく、今年のプレゼントは”

【在庫あり 24日発送】BRIDGESTONE スケアクロウ 一輪車 NEWモデル (スタンド...
¥4,880
楽天


”いつも行くイオンで売ってる、水色のん”なんていう

指定があったので、

サンタさん、大慌てで探しましたがな・・・・ネットで。

ちびらあく曰く、”サンタさんとこの妖精さんが、おもちゃ(など)を見て

一生懸命に作るから、

売ってるおもちゃと同じものが届く”そうで、

まだまだ信じてるみたいですよ。

いいのか悪いのか・・・夢見る夢子ちゃんです。



さてさて、タティングレース、頑張ってますよ。

先生にも見違えるようだと言われたしチョキ(最初がすごくひどかったのでにひひ


12月のテーマはもちろんクリスマス。

先生からツリーのレシピを頂き、何回もほどいたりしましたが、

何とかクリスマスに間に合うようにできました。



きまぐれにっき-2010ツリー

ツリーに見えます?糸始末はきちんとできていないし、

目がよれてしまったりもしてるんだけど、

私の初の大作です。(15cmほどですが)

色がね・・・手持ちの黄緑を使ってしまったので、

ツリーっぽくない・・・。

茶色の糸も、探したけど、見かけず、ベージュ。

納得のいく出来ではないけれど、

出来上がってうれしいです。


タティングを始めた人たちは、

ほとんどがドイリーを作ってはるけど、

私には根気がないので無理そうだわ。

ちまちまと小さなモチーフを作り、

それを使ってストラップや、アクセサリーを作るのが

私は好き。

また今度、写真をアップします。


さぁ、もうすぐ、ちびらあくが通知表を持って帰ってきます。

内容は知ってる通知表。

ちょびっと複雑通知表。

今日は横にちょっと置いといて、クリスマスディナー、頑張ります。