実家に帰る | 中国語学校経営しながら、、、アート、インテリアの普及活動 (蓮花画房) もやってます。。。

実家に帰る

この週末は、久しぶりに、実家に帰った。


実家は千葉の館山なので、いつも車で、日帰りで、3ヶ月に一度ぐらい、孫の顔を見せに帰ってます。


母親には、今月で会社を辞めると話したところ、例によって、反対していた。。。


父親には、まだ、話してなく、  辞めた後話す予定、、、


たしか、前回、帰ってきたのは、実家の庭の梅の実が、なってた時で、もぎ取るのを手伝わされ、、、


今、自宅にその梅の梅酒をつけてあったっけ、、、


実家に帰ると、いつも感じるのは、親も随分、老けたな~と、感じつつ、、、


実は自分も老けてるのに、、、なんか、時の流れの早さというか、時間の流れを実感してます。。。


ただ、幸いにも、両親とも元気なので、、、私もこうして、自由に、東京で暮らしているのですが、、、


この日も、例によって、実家の、米やら味噌やら、あれこれ、貰って、夜には、帰途につきました。



日曜日は、娘と投票に行った後、家族3人で、プールに泳ぎに行き、帰りに、イトーヨーカドで、買い物して帰ってきました。  →  これは、最近よくある、週末のパターン。。。