会社定款の認証 | 中国語学校経営しながら、、、アート、インテリアの普及活動 (蓮花画房) もやってます。。。

会社定款の認証

残暑の中、今朝も、徒歩で通勤した。


午前中は、会社で、毎週月曜日定例の朝会があり、その後、先週発起人の実印を押印し終わったので、会社定款を片手に、銀行経由で、公証人役場に行き、、、


会社定款の認証をもらってきた。。。


印紙代4万円、定款認証代5万円、謄本作成費1750円  合計、91,750円払ってきた。。。


公証人のおじさんに何か言われるかと思ったが、、、間違えないように、何度も、法務局や公証人役場に来て、確認したので、その甲斐あり、特に問題なく、OKだった。。。


私の行った新宿の公証人役場は、新宿駅と大久保駅の間にあり、いかにも新宿といった、ごった返した、雑居ビルの中に有る。


これで、一仕事終わったので、ちょっと安心、、、 明日、銀行に、株式の払い込み手続きに行ける。。。


あと、会社設立グッズとしての、印鑑4点セット (代表者印、銀行印、角印とゴム印) を、頼みに行かなくてはいけない、、、