健康 | 中国語学校経営しながら、、、アート、インテリアの普及活動 (蓮花画房) もやってます。。。

健康

昨日は、体の具合が悪くて、会社を休んだ。


頭の左後ろが、なにか、血管が詰まったような感じがして、、、


テレビの健康番組で、よく納豆は血液をサラサラにする、とやってので、朝飯は納豆を食べて、様子を見ました。


病院へ行くと、さんざん待たされて、高い金を払わされてMRIとか色々沢山検査をやり、病院の思う壺にはまり、不愉快な思いをするので、、、


まずは、自分で、用心し、健康管理に留意しようと考え、今回は、行きませんでした。


一方で、先週、金曜日から始めた、禁酒 (無意味にダラダラ酒を飲まない) は、実行されてるので、、、


これからは、心身ともに、自分に厳しく、企業・独立モードに徐々に変えて行きます。


今朝は、会社まで、50分かけて、4キロの道のりを、歩いて、通勤してきました。 (結構、きつかった)


何事につけても、「継続は力なり」 なので、これからも、続けるよう、頑張ります。。。