玄米は炊き方で猛毒にも薬にもなる。玄米食の方は気をつけて下さい。 | 明日も朝がくるはず

明日も朝がくるはず

当たり前が崩壊する。

主にワクチンがいかに危険かを載せています。

リブログが多いですが色んな方達の力を借りて発信できたらと思います。

また今後起こりうるかもしれない事への注意喚起も載せていけたらと思います。

昨日は電気、ガス、水道が止まるかもしれないと話をしましたが、そんな時はなるべく時短で調理したいものですね。



カセットコンロのガスボンベも減らしたくないし、少しでも節約したいですからね。



で…今まで爆発するんでは…?!

という馬鹿みたいな恐怖から使えなかった…

圧力鍋!





時短といえば圧力鍋だし、

日頃の節約にも良いと思います。



ただ、災害時やこれから起こりうるかもしれない大苦境時には、私は玄米を圧力鍋で炊いたら栄養もあるし、時短だし、ストック玄米を精米しなくて良いしナイスな考えだと炊き方を再度調べていたら…




玄米はアクリルアミドと言う物質は猛毒で、発がん性の極めて高い物質と位置づけられています。 それ故、圧力鍋は、決して使ってはいけない鍋なのです。 玄米は、かような処理後に普通の炊飯ジャーや土鍋で炊くのが一番ですが、『磁性鍋』と言う良い鍋も悪くはありません。




という事を知り…。



だいぶ残念な気持ちになりました。

さらに玄米は普通に炊いてもかなり危ない毒性がある、ということをこちらの本の試し読みだけでヤバいな、と思いました。



しかし、ちゃんと処理すればスーパーフードになるらしいのでチョットこの本を買ってみました。

到着まで待ち遠しいですが、現在、玄米食の方で知らない方は必見かと思います。




いや…玄米食の方にはもはや当たり前の話なのかな?

とりあえずネットで試し読みできるサイトもたくさんありますので興味ある方はご覧ください。