病室に戻って少し落ち着いたけど

まだ少し頭がボーっとしてて
生理痛のちょっと重い感じの痛み

あとは、麻酔のせいなのか
喉が痛くはないけど
なんだか変な感じ

眠くて寝るんだけど
看護師さんがきて
目が覚めるって感じかな

通常は、術後3時間で
飲み物オッケーで
もし自分1人で歩けるようだったら
オシッコの管を外してくれるらしいんだけど、
私の場合は
手術終わった時間が遅かったため
飲み物だけ飲んでみて
歩行や管は 翌朝にしましょうと言われて

0時過ぎた頃に水を飲んでみた

急に飲むと胃がビックリすると思うので
最初は少しずつ 
と看護師さんに言われたので
飲んだと言っても本当に舐める程度
本当に少し口に含んだだけだったのに
ここから激痛の波に襲われ始めましたネガティブ

水を飲んだ?舐めたからなのか
お腹の中で何かが動き始める…
たぶん腸なのかな?
お腹の中で 何かが捻れてるよう動きをしていて
それが硬く大きくなる感じアセアセ
硬く大きくなって、
ギューっと締め付けられるような痛みから
お腹の中が圧迫されて何かが押されて、
その押された何か…胃なのかな?が激痛ピリピリ

その痛みの波が
もう子宮ないのに
妊娠してないのに
子宮口全開時の陣痛のように襲ってくる泣

もう痛くて苦しくて
痛みの波がきてるときは
涙と鼻水たらしながら叫んでました…
はい、真夜中に昇天

看護師さん、すぐに痛み止めの座薬入れてくれて
(ここまできたら、もう恥じらいとか何も無い爆笑)
背中さすり続けてくれてました
(いま思い出してみても 本当に感謝しかないです)

大丈夫な時は大丈夫なのよ
だからその間は少し眠るんだけど
本当に陣痛のように波があって
お腹の中で何かが動き始めて
それが大きくなって硬くなって痛いーってのを繰り返してた

自分が一番楽な態勢とっていいよ
って看護師さんが言ってくれたけど

T字帯にナプキンで
自分がどれだけ出血してるか分からないから
横向いてズレないのか
漏れないのか気になるし
管が気になりながら
やっと横向いたら痛みの波がくるしで
もう最低最悪気分泣泣泣

手指が強張って変な感じするけど
右手の甲には点滴の針ささってるし
左手人差し指には
酸素計るの付いているしで
指もグーパー思うように出来なくて
イライラピリピリストレスMAXピリピリ

先生は
泣き叫ぶ人はいないって言ってたし

お友達は
少し頭痛したくらいって言ってたし

こんなに痛くて苦しいなんて
聞いてなかった魂が抜ける

このとき手術してもらったことを大後悔してました