名前呼ばれて

たぶん私


すみません、寝てましたって言って

ガバッと上半身起こして、


寝てていいですからって

慌てて押さえつけられたと思う爆笑


そしてすぐに麻酔科の先生が

歯、大丈夫でしたよー

って言ってくれた記憶ある


手術室は2階

病棟4階

この移動は全く記憶にない


気づいたら私を

ストレッチャーから病室のベッドへ移動しようとしてくれていて


重いからいいです

自分で移動しますって

意識朦朧しながら言った記憶ある爆笑

(結局 移してもらった)


そんな意識朦朧してるなか

自分の病室ベッドで

酸素マスクつけてもらったり

色々整えてもらっていたら


看護師さんが、

今ちょっと前に

ご主人から心配して電話ありましたよ

もう少ししたら、先生から電話入れてくれると思うけど、

すごく心配してたから 自分で直接話す?携帯とろうか?

と言われて


手術終わったら

先生から連絡いくって伝えてたのに、

なぜ病院に電話してきてる?と思い一気に目覚めたよね爆笑


すみません、ごめんなさい

心配性なんですアセアセ


って看護師さんに言ったら、


心配するの当然だよ

私達でさえ 遅くて心配してたんだからってスマホ渡してくれたので

時間をみたら


【20:48】


ん?あれ?

手術予定時間3時間って聞いてた

15時開始だから

遅くても19時頃にはと思ってたのに真顔凝視真顔凝視


そう、私の手術

5時間ちょっとかかったらしいです


とりあえず心配している夫くんハートに電話


手術終わって大丈夫ってこと

麻酔が完璧にきれて意識ハッキリしたら

痛みで眠れなくなるかもだから

今のうちに少し寝る

色んな人から心配のLINEきてるから連絡しておいて

明日また連絡する 

と伝えて とりあえず目を瞑る


喉がカラカラだけど

飲み物オッケーなるのは

術後3時間だから0時近くだし

とりあえず寝る…目を瞑る…