今日は手術の家族説明だったので

夫くんハートと一緒に病院へ


夫くんハート一緒なので

10分前には病院到着ダッシュ


時間あるので

受付前に 保険証確認しようとしたら


それ、今 先にやらなきゃ駄目なの?

もう予約時間だよびっくりマークと夫くんハート


一緒に来てもらっているのに

イライラさせるのも嫌なので

保険証確認は後回しにして受付へ


40分くらい待って診察室に呼ばれ

(先に保険証確認しても大丈夫だったしにっこり)


先生が夫くんハート

子宮腺筋症 という病気

貧血、手術までの経緯を説明してくれて


手術の説明を図に描いてしてくれた


手術時間は3時間程度

腹腔鏡での手術で

子宮と卵管をとる

卵巣は残す


一箇所だけ1.2㌢くらいで

あとの3箇所は5㍉程度の穴をあける感じ


状況によっては開腹手術になるかも

もしかしたら輸血の可能性もあるかもしれないとのこと


診察後に術前検査をするが

その血液検査で貧血の数値がまた下がっているようであれば

明日 連絡するので通院点滴して様子をみるが

前回のように手術が出来ないということには、たぶんならないと思うとのこと


夫くんハート

傷跡のこととか

退院後の生活のこととか

私以上に色々質問してた爆笑


私は

術後は、どこ(お腹の中、傷)が

どのくらい痛いのか聞いたら


人によって違いはあるが

お腹を押さえて歩く程度とのこと


術後 痛くて我慢できず泣き叫ぶ人はいませんか?

と聞いたら


今までに

そこまで痛みを訴える方はいません

と言われた爆笑爆笑


前回言われていたとおり

ジエノゲストは手術まで飲み続け


一通り お話が終わったあとに


前に子宮頚がんの検査はしていて

大丈夫の結果が出ているのですが


子宮体がんの検査はやっていないので

今日 やっておきたいのですが と言われ汗



それ…よく聞く痛いやつですよね?

全身麻酔が効いてる手術中にじゃ駄目なんですか?


先生が 少し痛みが…の続きを言う前に


夫くんハート

大丈夫です!今日、今、お願いします

と言いやがった真顔真顔真顔


子宮体がんの検査

内診台が嫌、苦手なのは変わらずで

噂で聞いてた通り痛かった泣

今日はシャワーのみで

湯船は我慢だってさ無気力


診察終わったあとは

採血、肺活量、心電図、レントゲン撮って

検査終了びっくりマーク


そのあとは

入院の説明を聞いて(1時間くらい)

今の入院て 病衣の他に

タオルも 歯ブラシとかティッシュとか割り箸とか

入院生活に必要な物ほぼ全て日額で貸出してもらえるらしい


準備しなきゃいけない

T字帯、夜用ナプキン5個くらい


あとは替えの下着だけで

荷物いらない感じだわニコニコ


あ、グラついてる前歯

手術前に歯医者行ってくれって言われちゃった爆笑爆笑


あとは煙草タバコ

電子タバコにかえたり

本数を減らしても意味はないので

1日も早くやめる努力してくれって言われちゃったあせる


そんなこんなで

本日の病院終了びっくりマーク


お会計は 一万円弱くらいにっこり


病院終わってからは

2人で美容室行って

カットしてもらって

スッキリさっぱりニコニコキラキラ


けっこう遅くなっちゃったので

いつもだけど

今日は特に ご飯準備が面倒で

お買い物ついでに

夜のご飯、おつまみ買って帰宅ー


お酒は 入院前日まで飲んでオッケーをもらったので

シャワー浴びて缶ビールで乾杯生ビール


今日も1日お疲れ様でしたキラキラ