今までに
こんなに病院の日が待ち遠しいと思ったことはなかったと思う爆笑

待ち遠しいと思ってはいたものの
着いたのは相変わらず予約ギリギリの時間w

まずは受付をして
すぐに採血

貧血と言われているのに
19日間も出血し続け
さらに血を抜かれ
大丈夫なんだろうか汗と思ってしまった

そこから1時間半くらい待って
やっと呼ばれた

診察室に入り
笑みはないものの、ちゃんと顔がコッチを見て挨拶してくれたにっこり

おはようございます から続けて
今の状態をノンストップで伝えた

生理なのか不正出血なのか
もう19日続いてること

とにかくお腹が痛い
鎮痛剤がきれると
意識とびそうになること

すると、
薬は朝1回で飲んでいますか?
と聞かれたので

不安だったので、薬局に連絡しましたが
朝1回で飲んでいますと言ったら

朝1回で飲んだほうが
副作用が出にくいので そうしたのですが…かなりツラいようですね

前に説明していた 別の薬に切り替えるという方法もありますが
ソチラの薬は 副作用で更年期症状ぽいのが出る場合もあります
そして 6ヶ月間しか服用できないので
6ヶ月経ったら、また今と同じジエノゲストを飲むことになるのですが…
それを繰り返しながら閉経を待つか

もしくは、

今日の血液検査の結果をみると
今の状態であれば、手術可能なので
ここで手術に踏み切ってしまうということもできますが

と、まさかまさかの
またここで手術の話凝視無気力凝視無気力

ビックリしすぎて
全く聞くタイミングではないのに

そういえば初めて受診した時に
がん検査してもらったのですが
その結果はいつ分かりますか?
と聞いてしまった爆笑w

PCで確認して
がん検査結果は大丈夫と教えてくれて

そのままMRI画像を見せてくれながら
説明してくれた

手術をするとなれば
腹腔鏡でする予定だけども
子宮がかなり大きくなっているし
癒着がひどい場合には
開腹手術になることもあります
そうなると やはり出血は増えることになりますが
今日の数値を見る限りでは大丈夫です


もし手術をすると決めたら
もう薬は飲まなくて大丈夫ですか?

手術日までは 頑張って飲んでいただきたいです

そっすか昇天昇天昇天

手術をせずに閉経した場合
大きい子宮のままでも問題ないのですか?

閉経すると 皆 子宮は小さくなっていきますが
通常の方と同じくらいまで小さくなるかどうかは 何とも言えません

ここでまた人任せの質問をしてしまった爆笑
先生が私だったら どうします?

全く何も治療をしないまま…というのはないので
閉経まで 薬を飲み続けながら体が耐えられるかどうかですよね

と言われたので

仮に手術をお願いするとしたら
いつ頃 していただけますか?
前は 3月と4月は難しいとおっしゃっていましたが
いつまで この薬を飲まなくてならないですか?

またスケジュール帳みたいなのを確認しながら

3月だと 18日か19日でしたら
今のところ空いていて大丈夫です

4月になってしまうと
やはり日程組むのは難しいです

5月以降になると
画像関係の検査が もう一度撮り直しになってしまいます

それじゃあ 3月18日でお願いします
ってなり、予定外に入院と手術が決まってしまった爆笑爆笑

そしてジエノゲストは
4日間だけ お休みして良いとのことにっこり
週末辺りから また飲み始めることになった

その時は 4日だけ止めて
何か変わるのか?と思ってた無気力