検索しまくりまくって
調べて考えてみた

もともと自覚症状も何もなかったわけで
健康診断さえ行ってなければ
心肥大とか子宮腺筋症とか貧血とか
何も分からないまま
今まで通りの生活を続けてたんだから
もうこのまま病院も行かず
何も無かったことで良いんじゃねはてなマークw

生理が重いかもだけど
私にしたら コレ普通

疲れやすいかもだけど
私にしたら コレ普通

もう それでいいわ
大丈夫
今までと何も変わらない

と思って決めたのに

受診した婦人科から
受診後4日目の12月26日に着信気づき
しかも夫くんハート
すぐ近くにいる時に無気力汗

話の内容的に嫌な感じして
受話音量最低まで下げて
耳にガッツリつけて
会話もれないようにしたけど
まあ 聞こえるよね昇天

次の予約もされていませんし
まだ内科も受診されていないみたいですが
いつ病院来られるとか決まりましたか?

私→まだ何も。年内はもう忙しいから年明けゆっくりでも いいかなと

前の病院で処方されてる鉄剤が
もう年内で切れると思うんです
そうなると更に悪化してしまう可能性があるということで
早めの受診が望ましいと思うのですが

好青年ぽく見えてた医者が
明日の午後だと予約入れられるとのことですが、どうですか?

私→明日午後は仕事あるので無理です
わざわざ電話いただいのに申し訳ありませんが、前回お話をした通り、時間できた時にフラッと行きますので

と、やんわりお断りして電話切ったら

夫くんハート
何?どうゆうこと?って顔してる爆笑
そりゃそんな顔なるわ
別に問題ないから
薬(鉄剤)飲み切った後は経過観察で大丈夫って伝えてたんだからwww