好青年先生の説明、お話は


前の病院でのCT画像でみた通り

子宮の壁が凄く厚くなっていて

【子宮腺筋症】ですね


今まで月経が普通の方の月経よりも

かなり量が多く

生理痛もかなり酷かったと思います

それが何年も続いて

今 貧血の状態になっていると考えられます


治療方法としては3つ


1つ目

鉄剤を飲みながら

月に何度か通院して

貧血の検査、治療をしながら

様子をみて閉経まで待つ


2つ目

ホルモン剤を飲んで生理を止める

ただ この薬は6ヶ月しか飲めないので

6ヶ月たったら薬を休んで

その間 6ヶ月は月経もくるので

通院して貧血の検査、治療

6ヶ月経ったら

またホルモン剤を始める

これを繰り返しながら

閉経を待つことになりますが

副作用で不調や更年期症状出る方が多く

途中で断念される方が多いです


3つ目

手術して子宮全摘です

正直 これが1番手っ取り早いです


子宮腺筋症は閉経するか

子宮を取るか

どちらかしかありません


もしかしたら

来年に閉経するかもしれない


でも、もしかしたら

閉経まで何年もかかるかもしれない

そうなったら何年間も通院して

貧血の検査、治療を続けなければなりません


手術して子宮を取ってしまえば

術後は1回か2回だけ来てもらって

術後経過を診たら終了です


どうしますか?

手術でいいですか?


真顔真顔真顔真顔


こう言われて


好青年ぽいくせに

この先生 なんか嫌ドンッ

すごく、とても嫌メラメラ