1年くらい前


毎朝 手は強張るし

右手親指激痛だしで


同じ年齢の友達と

体調のことや

更年期症状の話をするようになった


友達は

加齢、更年期症状出てるよびっくりマーク

って言うから聞いてみたら


足腰痛む


洗ったとき

ドライヤーかけたとき

髪の毛の抜け毛がひどい


生理が3ヶ月〜半年おきになった


失禁がヤバい

くしゃみしたり

飲んだ時に我慢きかなくなりそう


とにかく何もやる気がおきない

ご飯メニューも考えたくない

買い物も行きたくない

何もせず考えず

ビール飲んでいたいって爆笑w

(きっとこれは更年期関係ないと思われるにっこり)


何もやる気がおきないは

一緒だけど(ぐうたら主婦ニコニコ)


私は 多少の前後ズレありながらも

生理は毎月あるし


頭の毛ではなく

下の毛だったし


失禁は、どうなんだろう

アルコール入ると

トイレ近いし

したいと思ったら

我慢する前に行ってるから

よく分からん


立上り時は

少し膝が痛いかなって感じで



でも、そんな年齢なんだね~

と、しみじみ語りながら談笑してた生ビール