こんにちは♫
Mahana✯です✂︎⁎⋆*


ムシムシと暑くなり、
これからの季節は
ワンちゃん達の熱中症に
気をつけてあげなくてはいけませんねビックリマーク




熱中症予防には
水分補給が大切ヒマワリ


という事で
今日は
『ワンちゃんのお水の飲み方について』
のお話ですブルーハート


みなさんのおうちのワンちゃんは
どんな風にお水を飲んでますか?


だいたい2パターンにわかれるかなぁと
思うのですが…


↓給水ボトルで飲むパターンと





↓器で飲むパターン





あなたのワンちゃんはどちらですか?


給水ボトルの場合
クローバー飲んだ量が把握できる
クローバーたくさんお水を入れておけば、
 お留守番中に水が無くなる心配がない
クローバーお口周りの毛がボトボトにならない
クローバーこぼす心配がない

などのメリットがありますが、


実は、、、


器で飲むコに比べて
水分不足になってる場合があります。


ボトルの高さが合っていなくて
うまく飲めていなかったり、
犬の舌の構造上、
飲みにくい状態だったりします。


水分不足になると
熱中症はもちろんですが、
乾燥から皮膚炎になったり、
便秘になったり、
結石症になりやすくなったり、
血流も悪くなるので
様々な病気を引き起こす原因に
なります。


私たち、人間と同じですねビックリマーク


お水の飲み方一つで
大きな病気に繋がる事もあるのですショボーン


ですので、
いつも給水ボトルで飲んでるコは
家族が家に居る間だけでも
器で飲ませてあげてほしいなぁ~♡
と思いますおねがい


特に
食後に器で飲ませてあげると
口の中に入る水分量が増えて
歯石防止にもなるので
おすすめですよウインク


もちろん、
器では飲まない(飲めない)コや、
ボトルでも上手に飲めてるコは
そのままで大丈夫ですよ~OK


何か少しでも
参考になれば嬉しいです♡


今年も
ワンちゃんと過ごす夏を
楽しんでくださいねトロピカルカクテル




では、またピンク薔薇



Dog Salon Mahana✯



お問い合わせは
下矢印コチラのLINEからお願い致しますふんわりリボン


ご登録の際は、ぜひ♡
皆さまの可愛いワンちゃんのお写真を
送って下さいませラブ
楽しみにお待ちしております♡♡