初期型のAlldocube iPlay 50 Proを (Android12)

自力でアップデートしてみましたスマホ

 

 

Alldocube iPlay 50 ProはSoCがHelio G99で、

そこそこの性能なんですが、Android12がイマイチタラー

カスタマイズ完成度の低いタブレットショボーン

凄く使い勝手が悪いブー

 

自動アップデートはもうないし、

イライラするタブレットだったので自力でアップデートを

してみました。

 

 

システムファームウェアと書き込みツール用意して

パソコンでアップデート開始

文鎮覚悟のアップデートですプンプン

 

 

無事にAndroid13になりました拍手

特に不具合もなく

 

Alldocubeではお馴染みの金魚の壁紙に

Android13になり、かなりイライラは減少しましたグッ

使い勝手は良くなりましたが、イマイチ気に入らないタブレットなので結局売りました笑い泣き

液晶の明るさや、ダブルタップして起動が欲しいし、

バッテリーの持ち、WidevineがL3な所汗

 

売って新しく買ったのは

 

Redmi Pad SEの6GB版

 

中古ですが新品の4GB版と同じ位の値段で買いましたスマホ

約23000円ほど ほぼ未使用 

 

 

4GB版は拡張メモリは3GBまでですが

6GB版は6GBまで拡張可能でしたグッ

 

同じ中華タブレットですが「Xiaomi」大手メーカーなので

完成度は高いです。自動アップデートでAndroid14に。

安価タブレットなので妥協もありますけど…

Xiaomi Pad 6が欲しかったけど…安くて5万ですからねタラー

頻繁に使う訳でもないので安価版で十分グッ

 

それに他にもタブレットを追加

 

TECLAST P30T 10インチ Android14

ALLDOCUBE iPlay50 mini 8.4インチ Android13

 

ALLDOCUBE iPlay50 mini は

フリマで8000円程

8インチで軽い、取り回しやすいタブレット

特にストレスなく使えてます。

 

TECLAST P30Tはリサイクルショップで、なんと5500円びっくり

元々安いタブレットですが、新品の半額以下でしたので

ほぼ新品でケース付きでしたグッ

Android14タブが5500円は魅力的照れ

性能は値段なり汗

 

そんなにタブレットは使わないのですが、

一旦ブームが起こると欲しくなる性格なのでニヤリ汗

もうタブレットブームは終わり

今はBluetoothイヤホンですヘッドフォン

 

 

注意自力アップデートは、失敗すると文鎮化注意

使い物に、ならない事もNG

あとSoCの違いでやり方も変わります。

試す方は全て自己責任でやってください。