またジャンクパソコンを数台買いました。

その一台は滅多に買えない当たり品クラッカー

 

まずは、Dell Inspiron 15z タッチパネル 1100円

 

 

Core i5-3337Uでタッチパネル&光るキーボード

起動しましたが

CPUはCore i5だから、そこそこの性能だと思ったら…非力汗CINEBENCH R15で性能見ると150以下だったかな?

バッテリーも駄目なので残念ながら押し入れ行きですショック部品取

 

次はdynabook

 

dynabook T55 T55/RG 1650円 2015年5月発売

Core i3-5005U 15.6型  フルHD

バッテリー生きてました雷

 

前に持ってたT95 PT95TGP-BWAとほぼ同時期

夏モデルと秋冬モデルの違い

なのでキーボードカバーが同じ。使えてますグッ

 

 

光学ドライブはBlu-rayドライブCD

液晶がジャンク品ではレアなフルHD (1920x1080)なので、

動画、You Tubeでも使えますルンルン

フルHD液晶、これも当たりPCですかね。

中古のノート用フルHD液晶は1万位してますから。

Core i3の2コア4スレッドCPUはちょっと非力ですが、

まだ使えるPCですグッ

 

次は当たりのPCベル

 

dynabook T552/58HB 2013年2月発売

 

当たりの理由はCore i7だからです拍手

 

 

数千円台で買えるCore i7のジャンクはまず無い。

あっても、すぐ売れちゃいます注意ジャンクでも

しかもこの i7はCore i7-3630QM

CPUだけで今の相場だと3000円以上してますお札

 

数年前に書いた自分のブログ「CPU交換」で

買ったCore i7-3612QMは

あの当時で12000円でしたからね。

あと光学ドライブはBlu-rayドライブでしたCD見れました。

 

Core i7-3630QM搭載 dynabookが1100円でした。

ジャンク理由は液晶が割れてますガーン

割れてますがCPUで元は取れてますグッ

それに液晶のドナー機は持ってましたし。

 

 

ドナー機は「CPU交換 Celeron Pentium」で紹介した

dynabook T552/36HW

今回買ったT552/58HBパソコンの兄弟機

白のT552/36HWを押入れから引っ張り出し

液晶の交換をして復活しました拍手

 


 

やっぱりCore i7は性能がいいびっくり 4コア8スレッド

今でもまだ使えるスペック

Uが付く省電力CPUとは違うパワー

その分、CPU温度は高いけど炎

性能は良いけど

液晶が1366x768なので、そこがマイナスポイントバツブルー

 

このパソコンの為にメモリーも買いました。

 

 

まだ使えるスペックなので16GBに

この前のAmazonブラック・フライデーで安かったし。

約2200円ほど。中古メモリーを買うより安い。

チップはsk hynix製だから問題ないでしょう。

 

 

更に見付けたCore i7

 


 

デスクトップ用のCore i7-3770とCore i7-2600

 

相場価格は3770が5000円前後。2600が2500円前後

ジャンク品1100円と550円で

転がっていたので買って来ました。

 

これは前に紹介したデスクトップのDell OptiPlex 3010に

使えそうでしたので買いました。

Core i7-3770は使えましたグッCore i7-2600まだ未チェック

 

このCore i7-3770も良い性能です。

もう一台のデスクトップのCore i7-4790と

あまり変わらない性能

 

 

Core i7-3770 Dell OptiPlex 3010

 

 

Core i7-4790 DELL XPS 8700

 

半年以上前にグラフィックは

ZOTAC GeForce GTX 750 Tiに変えました。中古3000円位

 

 

Dell OptiPlex 3010は最初は押入れ行き予備軍。

Core i3-3220からCore i5-3470になり

この度、めでたくCore i7-3770になりました拍手

まだメモリーは8GBのままですが

dynabook Core i7より性能は上なんで

ちょこちょこ使うつもりです。

 

今回は使えるPCばかりでラッキーですルンルン

ただし物は10年前の物タラー

それでも全部で約5000円位のなので

良いおもちゃ買えたなールンルンと思ってますよグッ

 

 

ちょっと写真を貼りすぎましたね。

読みにくくてすみませんお願い