自分のSwitchは「Lite」ゲーム

厳密には嫁さんが息子から貰ったSwitch Liteです。

数年前、嫁さんが入院する時に、暇潰し用に息子から

プレゼントされたSwitch Lite。

 

嫁さんは、入院中もほとんど遊ばず。

使ってないので主に自分が遊んでましたゲームニヤリ

ドラクエ1.2.3、FF7.9、バイオハザードなど

あとはセールの時に安いゲームをダウンロード

 

ダウンロードは便利ですが、容量が必要でして…

Switch本体の容量が32GBしかないタラー

マイクロSDカードも使えるけど、余ってるSDカードが64GB

沢山ダウンロードしたり、ゲーム自体の容量が多いと64GBでは

足りなくなりますえーん

 

そんな中、前から遊びたかった

「電車でGO! ! はしろう山手線」が

セールで半額の3000円位でしたので

ダウンロードをしました新幹線前電車

楽しいゲームですが、DLで容量も足らなくなってきたし

Liteなのでテレビ画面で遊べないしショボーン

大きい画面で遊びたくなり「Switch」を新調する事にキラキラ

 

最初、安い中古を買うつもりでした。

近所のリサイクルショップに後期型が15000円程でありまして

それを買うつもりでした。でも前日に

Switchの事をちょっと調べたら「有機ELモデル」の存在を知り

中古が3万位で有機ELモデルがあったら買いたいなお願い(願望)

(新品は37980円ガーン)

画面が綺麗で画面も大きく、

本体容量も倍の64GB。(64GBあっても足らないけどねバツレッド)

バッテリーの持ちも良くなったようです雷

 

安い中古のSwitchでもいいけど、

付属品が足らない場合もあるので

ゲオに行ってみたら良いのがありましたグッ

 

 

有機ELモデル 

偶々セール中だったので3万以下で買えましたグッ

中古、完品税込 29678円

 

買った帰りに、リサイクルショップに寄って

「安いコントローラーがないかなー」と探したら

激安のNintendo Switch Proコントローラーを発見ひらめき電球

 

 

ジャンクですが

2200円でしたので速攻買いましたグッ

普通に買うと純正プロコンは高いんですよショボーン

 

 

 

新品はちょっと安くなって6973円ガーン

ちょっと前までは品薄で高騰してたようです。1万以上

今でも中古は4000円前後

 

充電しないジャンク品でしたけど、

普通に充電して、問題なく普通に使えてますゲームグッ

 

使えない時はバッテリー交換すればいい。

と思って買いました。

一応予備バッテリーも買いましたが…

 

               上が互換バッテリー

 

粗悪品感がハンパない注意作りが雑

キツ目ですんなり入らないし歪んでる感じもある。

一応充電して使えますが、使わない方が無難かも?

フリマサイトでクーポンとか使って330円でしたので

別に使わなくても悔いはない。

また違うのを買います。

 

追加で買った物

 

 

HORI グリップコントローラーFit 新品約3600円

Joy-Conのボタンが小さく十字キーがないし

カバーを装着すると尚更、操作しにくいのでグリコンを追加。

 

買ったけど問題発生注意

装着しようとしたら、本体カバーに干渉してハマらないえーん

 

 

出っ張りが干渉

折角、吟味して買ったカバーに干渉するとはガーンガーン

仕方なくカバー外して使ってますゲーム汗

グリコン、使い勝手はまずまずですが

ワイヤレスとジャイロ機能はありませんバツレッド

携帯モード専用

 

 

256GBのマイクロSDカードも追加

256GBも安くなって来ましたね音符

1980円位でした。

 

 

画面が大きくなり、液晶も綺麗で

バッテリーの持ちも良くなって満足です。

 

ちなみに

今回は中古ですが、先月の10月29日に買いましたけど…

本体箱の保証欄みたら10月15日のトイザらスの

お買い上げシールが貼ってありましたキラキラびっくり

多分、開けただけで、使ってない未使用品だったかも?

そんな感じでしたね。使ってた感じはしなかった。超美品キラキラ

本当、良い買い物が出来ましたーゲーム拍手