小物ジャンク品が溜まって来たので紹介気づき

まずはマウスねずみ

 

 

マイクロソフトArc Touch Bluetooth Mouse 7MP-00018と

エレコム M-XT3DRBKとバッファロー BAMBB27S

 

マイクロソフトマウスは完全ジャンクえーん

最初だけBluetoothが繋ががりましたが…

今は繋がりませんブー

電源は入りますがペアリングモードに出来ないバツレッド

Bluetoothの信号が出ませんタラー

安い880円でしたが残念。

 

エレコム M-XT3DRBKのジャンク理由は

 

 

電池ボックスの蓋がないタラー

状態も綺麗でレシーバーもあったので

買ってみました。1100円

蓋がないので適当に蓋を作ってみました。

 

 

使い終わったGoogle Playギフトカード

黒いカードだったので作ってみました。

バッファローBluetootマウスは110円

エレコム、バッファローマウス共に

特に問題なく使えてますグッ

 

 

サンワサプライ AD-USB29CFA 220円

Type Cメス変換アダプタが安かったので買ってみましたけど…

これ調べたら定価はなんと税抜4400円もしてましたびっくり

アダプターはあれば便利なんで国産品が安く買えてラッキーキラキラ

 

 

JVC HA-FX99XとSONY MDR-XB55

1100円と550円

HA-FX99X以外にHA-FX77Xもありましたが

HA-FX99Xはハイエンドモデルだったので

こちらだけ

両方重低音タイプ

やっぱりMDR-XB55よりHA-FX99Xが良いですルンルン

低音低音してないバランスの良い音質

 

 

ウェアラブルワイヤレススピーカー

JVCケンウッド SP-A7WT

なんとこれが550円びっくり ただし本体のみ

買う前にスマホでBluetoothチェック

普通に繋がり音も出たので買って来ました。

 

本来はBluetoothレシーバーも付きますが、

スマホ、パソコンで使うなら本体だけでもOKOK

それに我が家のテレビはBluetooth内蔵ですし

バッテリーも問題なく普通に使えてます。ルンルン

 

 

次は珍しい物ひらめき電球

 

デュアルモニターアームがあって安かったので

買って来ましたPC

デュアルモニターアームがなんと2200円びっくり

しかもガス式電球

持ってたモニターアームは固定式だったので

前から自由に動くモニターアームが欲しかったひらめき電球

これも特に問題なく使えてます。

 

 

DELL Venue 5830 Pro 

ジャンク品1100円

Window 8.1でしたのでWindow10にしましたけど…

32ビット、メモリー2GB、eMMC 64GB

一応SIMフリーモデル

Window10でもSIM使えましたグッ

メモリー2GBしかないので、重いですタラー

Windows11にしたいけど…

32ビットのWindows11は無いので10で我慢ですあせる

 

今回のハズレはマイクロソフトのマウスだけ

 

 

分解してみましたが

原因は恐らくICチップなのでお手上げですえーん

 

当たりはデュアルモニターアームと

ウェアラブルワイヤレススピーカー

ですかね花火グッ

JVCのイヤホンも当たりですねヘッドフォン