念願の4Kテレビを買いましたテレビ拍手

 

 

LG 43UN7400PJA 

 

テレビの買い替えは12年振り?びっくり

今まで使ってたテレビは2010年前後の物タラー

地デジの買えかえ時期のテレビだったので

アナログチューナーも内蔵されてました笑い泣き

 

自分の部屋用で、テレビはあまり見ないので

12年も持ちましたテレビ レグザの32型

2~3年前から買い替えしたいと思ってましたが

壊れないし、あまり見ないので買いそびれてました。

 

You Tubeの動画は、最近4K動画が沢山ありますねキラキラ

よく4K動画を観るので

パソコンのモニターを4Kにしようか悩んでました。

フルHDのモニターは安いけど 23インチなら2万以下

4Kになると極端に高いんですよPC

27インチで4万程、30インチ超えると5万以上

そんなにするなら普通の液晶テレビを買おうと思ってましたが

最近4Kテレビも安くなってまして、外国産なら43インチ

5~7万程で、いいテレビが買えます。

日本製は10万は超える汗

 

今回買ったのはLG製で、中古でしたが43インチ4Kテレビが

4万以下で買ってきました拍手 2020年製

最近のテレビは多機能ですね。

You Tubeは当たり前に観れるし、ネトフリやAmazonプライムも見れちゃいます。Fire TV Stick要らず。

外付けHDDを付ければ録画もOK

余ってた1TBの外付けHDD付けてます。

 

LGは液晶パネルも作ってますので、

4K動画のYou Tubeもめっちゃ綺麗ですキラキラ

非力なパソコンだと4K動画はカクつきますが、

買ったテレビは滑らかに観れます音符

下手なパソコンより優秀テレビ

 

Wi-Fiも搭載で、びっくりした機能がBluetoothも搭載ヘッドフォンびっくり

Bluetoothで遅延大丈夫?と思いましたが

全く問題ないレベルですグッ

ブラウザも見れて、今時のテレビは

スマホ、パソコンのレベルです。

 

 

残念な所は、

4Kテレビなのに4Kチューナーは非搭載汗

リモコンにクセがあるタラー(wiiUみたいなポインターが出る)

ファンが回る音?(外付けHDDの音かも?)

リモコン、クセがありますが、スマホのアプリもあります。

4Kチューナー搭載だと多分高いはず。

別に4Kチューナーは不要

You Tubeで4Kが観れて、パソコンのモニターになればOKOK

結構いい買い物が出来て満足してますグッ

 

4Kテレビ買う時は今回のように

4Kチューナー非搭載もあります。安い4Kテレビ

画面が4Kの画質に対応してるだけ注意 3840×2160

その辺を調べてから買った方がいいですよテレビ

ただし4Kチューナーあっても地上波の4K放送は殆ど無いはず。

4KはBS、CS放送位かな?

オリンピックの時は4K放送もあったみたい。