今回はNexus 7 2013のバッテリー交換を

やってみます注意

 

最初はYou Tube、2時間は見れるので

交換は別にいいかな?と思ってましたけど…

2013と名があるように、物は古いので念のため交換を

それとヤフオクより安かったので

 

 

Amazonで送料込で1699円 (宅急便で来ました)

ヤフオクも同じ値段位ですが、プラス送料が掛かります。

限定5個で、「送料込なら買っとくか。」そんなノリ

Amazonなら不具合あったら返品出来ますからね。

 

昨日届いて30分程で交換出来ました注意

 

 

道具が無くても一応、爪でカバー開きますけど

ギターのピックみたいな物があれば

もっと開きやすいです。

 

純正バッテリー

互換バッテリー

 

 

バッテリーのコネクター外して(真上あげる)

フラットケーブルを外して

バッテリーが乗ってるプレートを外す

プラスネジ上下4本

外れたら両面テープで固定されてるので

ゆっくり剥がして行きます。

外れたら逆の手順で戻して行くだけグッ

 

 

右側、You Tube 1080pで1時間半見て残り77% 

液晶輝度は半分以下

左側、最大輝度1080pで、0%付近まで約4時間って所かな?

多分、問題ない数値だと思います。

古い機種ですからこんなもんでしょう。

取り付けて直ぐの数値。馴染むと変わるかも?

ワイヤレス充電も問題なし雷

相変わらず充電時間は遅いですタラーフル充電まで約5時間カメ

 

使いやすいタブレットで、これからも活躍すると思うので

バッテリー安い時に買って交換しとけば安心OK

今回のバッテリー、あと2個だったかな?

今Amazon見たら送料込1599円もありました笑い泣き

 

バッテリー交換する方は

自己責任で注意