いつものリサイクルショップに気になるスマホがありまして…

 

 

Xiaomi Redmi Note 10 JE

今年の8月発売 Android 11

 

JEは「Japan Edition」の略

5G対応で防塵防水、おサイフケータイの日本仕様

そんなスマホが新品未使用であったので買って来ましたスマホ

新品スマホが税込12100円でしたキラキラ

もう5Gスマホがこんな値段で買える時代炎

 

左 Redmi 6.5インチ 右 OPPO Reno A 6.4インチ

 

だだしこのスマホは au、UQモバイル専用モデル

一応SIMフリーですが、使えるバンドは限られる。

プラチナバンドはau、UQモバイルのみ対応

他のキャリアでもバンドがあれば使えるけど…

プラチナバンドが使えないと厳しい汗地下とかね。

とりあえず楽天モバイルは使えるらしいので

楽天用に買ってみましたひらめき電球

楽天用のOPPO Reno AがAndroid 9のままで止まってる。

一回もOSアップデート無しなので汗

サブスマホの交代も兼ねてスマホ左右矢印スマホ

 

SIM入れたら使えると思いましたが、設定が必要みたいで…あせる

これが分かるまで結構悩みましたショック

 


 

デバイス情報→すべての仕様→デバイスの状態→SIMのステータス更新

これで自動で再起動して、やっとSIMフリーにアセアセ

やってる事はSIMロック解除と同じ

あとはAPN設定をすれば使えるように

 

 

楽天モバイルが使えるようになりましたグッ

パートナー回線のバンド18にも対応。

 

防塵防水おサイフケータイの6.5インチでバッテリー4800mAhもあり、いいのですが…

デカイので重たいです汗厚みあるし取り回しがイマイチアセアセ

女性には扱いつらいスマホかも?

自分も扱いつらい汗

 

本体重量は200g ケース付きで222g

 

au、UQモバイルにMNPで乗り換えすれば多分1円です。

定価は28765円、元々安価なエントリーモデル

このスマホをMNP1円で買って

そのままリサイクルショップに売ったスマホでしょうね。

 

重たいゲームしない限り、動作的には何も問題ないですグッ

You Tubeも普通に見れますし

カメラにマクロがあるので自分的には便利です。

カメラも4800万画素ですし、ただし広角レンズはないですね。

 

ちなみに、LINEMOも使えましたグッ

 

 

我が家では

何故か、スペック表には無いバイト41を掴んでます。??

 

XiaomiのMIUIosが、ちょっと癖がある。

慣れが必要

SIMのステータス更新とか

アップデートのやり方が分からなかったショック

 

それとまたタブレットを追加

 

 

今度はFire HD 8 Plus 

今回は中古ですが、結構安かったので思わずニヤリ

 

最初からこれが欲しかった飛び出すハート8インチ

嫁さんも使うと思って大きいFire HD 10 Plusを買いましたが

まさかの誕プレのLaVie登場でFire HD 10 Plusが不要に笑い泣き

 

 

Amazon純正ケース付きで、送料込み8000円

普通に買うと二個で約15000円

約半額程で買えましたグッ

純正ケースカッコいいけど…メッチャ重たいですショック

 

 

10インチタブレット並の重さに

軽い8インチの意味がない汗

 

 

本体だけの重さ

ケースが約190g (スマホ1台分の重さ)

ケースを外して使うか悩み中ショボーン

ちなみにケース付きでもワイヤレス充電が出来ました。Qi

 

誕生日にカブったFire HD 10 Plusは売る予定

箱にしまったので一週間も使ってないかも?

多分フリマアプリなら1万位にはなるでしょうスマホ

 

嫁さんがauからUQモバイル乗り換えるか悩み中

我が家はauのWiFiとau電気も契約中

自宅割が適応されるので15GBで2090円

3GBも990円。LINEMOと同じ料金だけどUQモバイルは

くりこしに対応

アプリで節約モード使えば、ほとんど消費しないらしい…

乗り換えするなら自分もUQモバイルに

持ってるスマホはauスマホが多いので

UQモバイルの方が有り難いけどね。

さてさて、どうなるかな??