前回のブログで

交換した無線LANカードのBluetoothが繋がらない…無理かも?

と嘆いてましたが

なんとか繋がるようになりました拍手

 

ドライバーをインストールしても

デバイスにBluetooth表示が出なく、諦めかけてましたけど…

色々ネットで調べてたら同じ無線LANカードを使ったサイトがあり

読んだら51番ピンにマスク(絶縁)すれば認識するようなので

ダメ元でやってみたら

 

 

なんとデバイスにBluetoothが表示されましたえーん拍手

 

51番ピンは

アンテナ面がある一番右側のピンにセロテープで絶縁すればOK注意

 


 

元々Bluetoothが無いパソコンだと

デバイスが出ない症状が良くあるようです。

解決方法が今回の「51番ピンにマスク」が定番みたいです。

 

取り付けた Intel Centrino Advanced-N 6235

WiFi+Bluetooth 4.0 miniPCIカード

技術基準適合証明マークもあります。

 

 

デバイスが無かったので

「Bluetooth オンオフ」の表示も無かったけど…

認識してオン表示が…マウスやイヤホンが登録出来て

やっと普通に使えるようになりました音符グッ

 

元々Bluetooth非搭載のVAIOが

Core i5にBluetooth 4.0、プラスSSDも装備して

益々使えるパソコンにないましたグッ

そこそこのスペックになったので、あと数年は使えるVAIOにひらめき電球

 

 

金属三角の下にCPU

その下の方に無線LANカード

それから…

 

 

最後の最後に「intel Core i5」のエンブレムシールを貼って

完成です完了拍手

Bluetooth繋がらないモヤモヤもやもやが解消出来て良かったです拍手

 

交換する方は自己責任で。