ジャンクのVAIOがあり買って来ました音符

VAIOにしては破格の800円

昔、持ってた VPCEG14FJ 2011年発売

起動するVAIOなら、ジャンク3000円前後でも売れるはず。

 

 

税込み880円

HDD、メモリ無しで

液晶の左側が暗いのでジャンク品

って事は起動するVAIO注意

 

 

BIOS起動しました。使えそうですが

説明にあるように左側がちょっと暗いですが、

 

読めない暗さではないひらめき電球

 

SSD、メモリー装備して、

 

リカバリーディスクで復活

Windows7からアップデートでWindows10に

14インチのノートPCなのでテンキーがないタイプ

液晶が暗い以外は特に問題ないですね。

バッテリーも、まだ生きて使えましたし、キーボードも大丈夫

DVDも再生しましたCD

Windows10もライセンス認証されました。

2011年発売の古いVAIOですが、SSDなら

ネットや動画、DVDを見る位ならまだ使えそうなVAIOですグッ

 

それから、このVAIO、CPUが交換可能なソケットタイプ

交換出来そうなので、いつか交換してみようかな?

Celeron B810から第2世代のCore i5 2410mに

2000円前後であるようなので

 

ちなみに液晶交換の予定はありません。

多少暗いだけで見えるし、読めるので

800円で買ったのに液晶に数千円の投資は勿体ないバツブルー

違うジャンクの14インチがあればニコイチに

(二個を一つにするからニコイチ)

 

 

次は破格のウォークマン炎 NW-S744とNW-S636F

動作OK。1個、税込み330円

ジャンクでも300円のウォークマンは、まず見ませんね。

安くても500円以上、しかもダメージあり

使えそうなら1000円以上

ウォークマンは人気あるので1500円でも売れますね。

このウォークマンは特にダメージなく、

バッテリーのヘタリもなく普通に使えましたグッ

 

 

同じNW-S636F、普通の中古で10倍の3300円

NW-S636Fは、かなり古いウォークマン。12年前の2008年発売タラー

4GBしかないし汗Bluetoothも無い、

転送ソフトのMedia Goが使えないしバツブルー

これ専用転送ソフトはダウンロード終了してますバツブルーソフトが廃番

逆に3300円はボッタクリですねショック

NW-S744も2009年発売。S636Fと、ほぼ同じ性能ですが

Media Goが使えます。

 


 

結構、豪華なジャンク品

これだけ買っても1400円。普通に買えば2万以上するかな?

しかも、ちょっとの手直しで普通に使える物ばかり音符

こんな豪華で安いジャンクは中々無いですよグッ物は古いけどね笑い泣き

バラして直すジャンク好きには、たまらない品でしたおねがい