引っ越し以来、カメラの起動テストしてなかったので

ちゃんと動くか撮れるかのテストを

久しぶりにオカメインコを撮ってみましたカメラ

 

カメラはSONY α7 レンズはSEL2870

ズームレンズキットの ILCE-7Kカメラ

 

 

真ん中がお父さんのポポ

左がミルキー、右がクッキーの娘達

もう何歳かな?5歳以上になるかな?

 

お父さんが娘にカキカキしてくれとおねだり中

 




病気もなく皆元気ですけど

ポポはまともに飛べません

羽を痛めて羽ばたけない

一瞬飛べますが直ぐ失速して落ちちゃいます

他の鳥と出すとオカメパニックになるので娘達と放鳥

 

羽は痛めてますが娘に発情ピンクハート

たまに娘に乗ってます唇乗りますが娘が下手なので

合体はしてないようですバツレッド



 

オスのチョコ 7歳位になるかな?

 

この子が一番懐いてますルンルン

カキカキ出来るし、呼べば飛んで来ます流れ星

 

このチョコは♀のルチノー達に興味なく

ポポが大好きで4羽で放鳥するとルチノー達を威嚇する

そうなると、たまにオカメパニック起こし飛べないポポが落ちる事も

どの道、引っ越ししてから止まり木、一個しか作ってないので

いっぺんに放鳥は出来ませんね。

 

 

皆、コザクラインコもセキセイインコも病気もなく元気ですグッ

毎日、餌の交換、大変ですが癒やされてますオカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄