今日は、
東日本大震災から一年。





一年前の今日は、SALBIAの練習をしてました。




帰りの車で地震、そして津波の情報を聞いたときは、東日本にいる友達、知り合いそして、東北のみなさんが、どんな状態かわからず、






家に帰ってテレビをつけて衝撃を覚えた記憶があります。






まだまだ、復興ができてない状態である東北のみなさんのことを思うと私たちができることってまだたくさんあるんじゃないかと感じます。






原爆を受けた広島。
津波を受けた東北。





広島がここまで復興できたのも、
日本そして世界のみなさんがたくさん支援をし、助けあったからだと思います。





大丈夫、日本は強いから!






これからも助け合いましょう!






亡くなったたくさんの命。
ご冥福をお祈り申し上げます。