こんにちは~くまアイス

 

お待たせしました~(って誰も待ってない?!)

スイス2日目の旅内容を忘れる前に書きま~すニコニコ

 

気に入っている画像です宝石紫 ルツェルンのカペル橋 夕暮れ星空

 

チューリッヒで泊まったホテルはこちらです下差し

 

とっても快適でしたよ。

気になるシャワーのヘッドは可動式だし、水圧もバッチリ!

中央駅へも歩いて行けるし、主要な観光地も徒歩圏内!

一階にスイス料理店があって、いっつも行列で大人気びっくり

朝食で一回だけ利用できました~

パンもチーズもジュースも全部美味し~ぃ爆  笑

 

二日目朝10時頃、夫が遅れて到着~ヽ(^o^)丿

夫はタクシーでホテルまで来たのですが、空港からホテルまで

20分くらいの距離で6千円くらいかかったそう。

スイスってホントに物価が高いんですびっくり

 

この日もGIANNAが案内してくれます~

11時に待ち合わせなので、夫も慌ててシャワーを浴びて準備を。

 

電車の中はこんな感じです電車

私は座らせてもらい、GIANNAと夫は立ってます。

2等車なので混んでましたぶー

 

Bernに到着~

まずは腹ごしらえナイフとフォーク

スイス料理の「レシュティ」 ジャガイモをスライスして焼いたものです。

ビールに合う~生ビール

 

さて、ここからはBern散策~

世界遺産に登録されている 「ツィットグロッゲ」 まずは遠くから

 

そして近くから

 

そしてこちらは 国会議事堂です。Bernは首都なのです。。。

 

そして移動して Luzern 駅もキレイ!!!

 

徐々に日が暮れてきました。キレイですキラキラ

 

ライトアップで美し~ぃ宝石ブルー

 

そして 「Hofkirche」 (ホーフ教会)

夕暮れでライトアップされた☆がカワ(・∀・)イイ!!

 

チューリッヒに戻って最後の晩餐は 翌日移動するのに

何故か?!イタリアン( ´艸`)

GIANNAともお別れになっちゃいますえーん

 

 

GIANNA、2年半ぶりの再会とっても嬉しかったです!!

次回は日本で会えると嬉しいなラブラブ

看護師さんのお仕事は大変だと思うけど、体に気を付けて

頑張ってくださいね~キラキラ

本当にありがとうピンク音符

 

京香(KYOKO)