がんだった・・・泣き1

 

発覚したのは2013年7月

偶々受けさせられた人間ドッグで。

そして偶々、どうせなら全部調べてもらおうと思い、

オプションでマンモとエコー、子宮検診も

追加料金を払い、受けました。

 

エコー検査で、年配のドクターが

あれ?あれ?と言いながら何度も調べていました。

そのうち、あれ?マンモは撮った?と聞かれ、はいと答えると

すぐに画像をチェック。

特に異常は見当たらないなとドクター。

良かった~イケてる と思ったのも束の間!!

大丈夫だからね、最近はちゃんと治療すれば

治るからと一言 ?*えっ???

しかし、何故か変な自信があり、楽観的に大丈夫と

思い込んでいました。

約一週間後、要精密検査の結果が届きました。

それでもまだ何となく大丈夫な気がしたまま、精密検査を

受けに行きました。

 

数日後生検で細胞を取り、結果待ち。

そしてまた数日後結果を聞きに、、、

ドクターが、残念ながら悪性で間違いありません。

えっ??? まじですかとほほ

ただその時、特に取り乱すこともなく、涙も出ず、

自分でも驚くほど冷静に受け止めて、

今後の手術や治療について確認をしていました。

 

家に帰り、主人が帰ってきてから

悪性だったよと伝えると、

京ちゃん、ホントに波乱万丈だねと、苦笑いされました。

私も本当にそうだなぁと、何故か一緒に笑ってしまいましたトホホ

 

そんなこんなで私の闘病生活は始まりました。

続きはまた 続く