まっくらカフェ!
 

 
 
 
まっくらな中でお茶したりするというイベントのよう!
 
会場は仙台市宮城野区の幸町です。
 
宮城県障害者福祉センター
仙台市宮城野区幸町4-6-2
022-291-1585
(予約してみてね)
 
暗闇で食べたり飲んだりしても、ほんとに味がわからないんですよね~!
 
むかーし、それこそ20年位前になってしまいますが(^_^;)
ダイアローグ・イン・ザ・ダークというイベントがメディアテークに来ていた時に行って、面白かったです。
 
(なぜかというと、私は大学が視覚障害の教育専攻だったので、まさにその時の興味ど真ん中のイベントで、授業の一環としても行きました)
 
ダイアローグ~は視覚障害のある方がナビゲーターとなって、会場内を連れて歩いてくれて、いろんな体験をしていくイベントです。
東京では常設化されていました。
 
でも、こんな風に身近な場所でやってくれて行きやすいイベントがあるのは良いですね!
 
子どもと一緒に行くと勉強になると思います。
 
夏休み中にぜひ^^
 
 
さて、明日は仙台駅東口にて、ふとうこうカフェ!
誰が来てくれるかな?
初対面の方も多そうなので、私もドキドキ💓
 
楽しみにお待ちしています!