鉄道好き親子にとっての憩いの場、
フォーラスのポポンデッタ。

 

よく行っておりましたが、先日閉店!

 

それ以来心待ちにしておりました、

モールへの移転リニューアルオープン!

ザ・モール仙台長町の本館に移転されました。


 

三階のディズニーストアの斜め向かい♪

絶対混んでるオープン直後の土曜日。

なのに、昨日行ってきました!


案の定、混んでました…。

Nゲージのレンタルレイアウトも
ぎゅうぎゅうの満席!

外のギャラリーの人だかりも沢山!


ですが、

夜は空いているという事前情報を友達から得まして。

 

1時間以上なら予約できるという事なので、
18時以降で予約。


やっぱり夕方から空いてきた♪
19時以降は走らせてる人、誰もいませんでした。

 

レイアウト1階


レイアウト2階

 

フォーラスの時のジオラマと違い、

大阪城などがありました!


面積は変わらないそうです。



三階は他にも

トイザらスや、
ひつじのショーン ファミリーファーム


なども増えました!


あとは私としては

スターバックス

ができたのが嬉しい!


part2にもあるけど、本館にも増えました。
微妙にpart2まで歩くの遠いんで、本館内で休みたい時助かる!




あ、ポポンデッタの隣(サンリオ)の隣が、授乳室だったのも嬉しい。

 

綺麗だしスペースがたくさんありました。

 

300円均一のお店や
フランフランなど
雑貨も充実してましたよ!


また行こ~♪