長野県小諸市にあります
温活健康サロン
La・rimar~ラリマーの
中澤茜音です

女性の冷えと歪みを
笑顔に変えるお手伝いをしています

4月にフェムテックマイスターという
資格を取得いたしました。

最近、良く耳にする【フェムテック】
Female(女性)とTechnology(テクノロジー)をかけ合わせた造語です。




女性が抱える、女性特有の身体や心の不調やお悩みを
テクノロジーによって解決できるサービスや商品のことを指します。
 
女性は一生を通して様々な問題に直面します。
 
思春期の初潮に始まり生理、生理痛、イライラなどのPMS(月経前症候群)、妊娠、不妊、更年期の他
 
女性特有の病気には、
子宮筋腫、子宮内膜症、子宮腺筋症、子宮癌、子宮頸癌、乳癌、卵巣癌、子宮内膜ポリープ、卵巣嚢腫、月経過多、カンジタ、クラミジアなど

一生の間に直面する女性ならではの不調は本当に沢山あります。
 
2020年に野田聖子議員が”フェムテック振興議員連盟”
を立ち上げて国として動き出しており、この分野が注目を集めております。
■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

私がなぜ、フェムテックマイスター
を取得したのかといいますと
私は、出産・育児で仕事から離れていた時期もありますが、
 エステ業界に足を踏み入れてから、この6月で20年目に入ります。

中堅エステチェーン店に勤務し、妊娠・出産を経て、個人サロンに勤めていた時
経皮毒の本を出版し、全国で講演されていた山下玲代先生を佐久に招致し講演会を開きました。
そのスタッフをさせていただき、経皮毒の勉強をしました。


お恥ずかしいですが、12年前の『とわいえ』です。



その後8年前に独立し

佐久市に自宅サロン【La・rimar】を開店

翌年、約2ヶ月休業し三男を出産。


2年半前に小諸市に

【温活健康サロンLa・rimar〜ラリマー】をOpen。

新たなスタートを切りました。



独立してから述べ約1500人以上の方に関わらせて頂き

沢山の方のお身体を触らせて頂いて、お話を聞く中で


PMSだったり、尿モレだったり、人には話し辛い事で悩んでいる女性が本当に多い事にびっくりしました。


そして、私も、、!

20代で産んだ息子達の時とは違い、

浮腫、抜け毛、尿モレ、いつまで経っても妊婦?って聞きたくなるような弛んだ下腹。。。

ボロボロになった37歳の産後の身体をどうにかしたい‼️


この、体験から

【月経血コントロールヨガ】と

【下腹ぺたんこメソッドESトレ】の資格をとり


更には

12年前の【経皮毒】

20年前から学んできた

美容と健康の知識の集大成が

今回

【フェムテックマイスター】という形になりました。


当サロンは小学生から70代後半の方まで

幅広いお客様が来店してくださいます。


健康寿命を延ばしたいシニア世代にも人気です。


じっくりカウンセリングした後に

それぞれの年代で色んなお悩みに対応できる

サロンメニューをご提案いたします。



来月からデリケートゾーンのVIO脱毛メニューも
増える予定です。

脱毛に関しては小学生からご相談に乗れます。

完全予約制のプライベートサロンなので
お気軽にお問合せください。




LINE@からお待ちしております😌

友だち追加

出張も承りますので
ご相談ください🎵