皆様こんにちは🌦
今朝の茅ヶ崎は、ちょっと雨模様のすっきりしないお天気です。
少しずつ薄日が差して来たので、これから晴れるかな⁈

先日採れたてのタケノコを、沢山貰ったとの連絡があり、鎌倉の叔母の家に、タケノコ修行に行って来ました🚃
自分でタケノコご飯を作っても、極普通にしか仕上がらず、可もなく、不可もなくって感じで、煮物は全然自信がない💦
はっきり言って、和食は全くイマイチなのです😰
和食が食べたくなると、回りにいる料理上手なメンツを、頼りに生きて来た長年のツケが、今頃回ってきて、料理の腕が全然上達していない事に、ようやく自分でも気付いた次第(ちょっと気付くの、遅くない?!)
煮物と炊き込みご飯を、料理上手な叔母に、直接習うべく、台所で張り付いていたのですが~😔
次々とやたら早い展開と、目分量の調味料、経験値からの火加減など、「何、何、何???」もうバタバタ😩
自分一人で、できるかなぁ~?、サブ過ぎです💦
でも作ったお料理は、メチャ美味しい👍
途中何度も味見して、この味を覚えておくように言われたけど、最後の出来上がりの味だけは、しっかり記憶された感じ。
さてどの位修行すれば、この味に辿り着くんだろう😅
{296BE3DC-733C-42D0-8848-963BB7EFEB74}
旬の味覚は、最高です!
{E7C3FB64-D58B-4817-A959-8E456FFC5521}

淡水パールを合わせても、良い感じ。
{48341153-3DD6-4FA5-9E03-AB54E593F02D}

ぶらぶらピアス、結構可愛いです!