皆さまこんばんわ雨 昨日から今朝にかけて、横浜は横殴りのひどい雨で、あまりに風が強くて、一時はどうなる事かと思いましたショック! 朝になると風が少し弱まり、雨脚は強いものの、どうにか出かけられる天気に回復したので、ほっとしまいしたが。 雨が降ると、もちろん放射能が心配でしたが、それでも仕事には行かなくちゃならないし、原発に放水の為、派遣されている消防や、自衛隊の人達に比べたら、問題にするまでもないのかもと、割り切るしかないか!と。 でも専門家の人達は、「すぐには人体に、影響はない。」って、口を揃えていうけど、すぐじゃなければ、関係あるの?って、一抹の不安が残ります。


大震災がおきて10日あまりビックリマーク 我家でも今回は、物資がちょこちょこ足りなくなり、どうしよう!?と困っていたのですが。 まず震災の翌日、あと残1ケになったトイレットペーパーを、軽い気持ちで買いに出かけたら、なんと4件のお店を回って、全く買えない状態ダウン 「これって何?」と、初めはただただ驚くばかりで、なんで食料でもないトイレットペーパーが無くなるのか、理解し難かったけど、ない!ない!と、発信していたら、心優しい方々から善意のペーパーが集まり、嬉しいシンクロがまず第一弾合格

第二弾は、今度はお米がない! それもまたどこへ行っても棚が空で、どうしよう!?って、呟いていたら、「バイト先の近所のお米屋さんに、聞いてごらんよ!」って、勧められて買いに行ったら、バイト先で使うと思ったのか、一般には完売なのに、そっと3kg譲ってもらえました合格

そして第三弾が、一番ビックリのシンクロで、これまた皆が困っているガソリン! 長蛇の列に並んで入れたり、早朝に整理券を配ったりと、みなさん苦労していますよねしょぼん 一週間を過ぎた頃、わずかに残っているメモリを睨みつつ、「整理券ある方はこちら。」と書いてある看板を、スタンドの前で持って立っていたおじさんに、車を横付けして「整理券はいつ配りますか?」って、聞いてみたんです。 そしたらおじさんがいきなり「~さんだよね?いいよ、整理券なくても入れてあげるから、そっちに車止めて!」と。 素直な私は、言われた通り車を移動させたら、おじさんは私の顔をもう一度見て、「小川さんだよね?」  よっぽどその日1日、小川さんになろうかと思ったけど、地がバカ正直なせいか、思わず首を横に振ってしまいました。「え~!そう言えば車が違う。」と、おじさんも焦って、慌てて車を出そうとする私に、間違えたのはこっちだから、今回はいいからチョキと、満タンにしてくれました合格 前にも食べ物シンクロについて、ブログに書きましたが、その時以上に今回のシンクロはすごいクラッカー いや~本当に言ってみるものですね~キラキラ