皆さまこんばんわお月様 今日は久しぶりに、家から一歩もでないで、のんびりやりたい事をして過ごしました。でも朝から絶対に今日こそ!と思っていたのは、クリスマスツリーを片づける事ビックリマーク 「えぇ~、まだ出しっぱなし?」と驚きですが、毎年一月までは出ているものの、さすがにもうすぐ3月むかっ 来週は桃の節句じゃパンチ! 日々ツリーを眺めつつ、ここまで一日伸ばしになってしまいましたショック! 去年ツリーを飾った時のブログには、「面倒がらずにやっぱりイベントは大事です。」なんて、もっともらしい事書いておきながら、実際はこんな感じで、言葉もありませんしょぼん やっぱりやるべき事は、さっさとやっちゃいましょうね!!


マヤ暦の幸子先生が、よく言われる事ですが、マヤを習うと段々と、物事がシンクロするので、気付いたら書き留めておくようにと。 幸子先生は特に食べ物は、結構すぐシンクロするので、食べたい物がある時は、言葉に出していいましょう!とも。 先日もマヤ友達と、いつも行く商店街に買い物に行った時、お惣菜の美味しいお肉屋さんの店先で、「あぁ、シュウマイ買おうと思ったのに、残念だなぁ~、今日は売り切れね!」と、聞こえるくらいの声で、独り言をつぶやいたら、お肉屋さんのおばさんがいきなり「あら~、そういうと思って、取っといてあるわよ!」と言って、奥からパックしたシュウマイを持ってきてくれたクラッカー 思わず友人と悲鳴に近い声で、「それってシンクロ~?」。 時々買いには行ってたけど、今までただの一度も、そんな事言われた事ないし、おまけに「なす好き?」って、茄子のはさみ揚げまでくれたラブラブ! 二人で超ビックリしたまま、次に八百屋さんに行ったら、直径20cmはありそうな巨大カリフラワーが、4個で500円だった目 実は行く前に一緒の友人が、今日はカリフラワーが食べたいからと、家族に言われたんだと話していたから、またまたビックリクラッカー やっぱり幸子先生が言った通りだった音譜 ポイントははっきりと言葉に出して言う事ビックリマーク 最近ちょっと太り気味なのは、もしかして食べ物シンクロのせい!?