皆さまこんばんわ星  今日は朝から激しい雨が降り、えぇ~出かけられないガーンと焦っているうちに、アッという間に嵐のような天気がおさまり、ほっと一息でした。 丁度通勤通学の時間だったので、びしょぐしゃ雨だった人も、多かったのではないでしょうか?(私なら学校休むかも) 


先日マヤ暦を一緒に習っている友人に、久しぶりに会いました。 私もしっかり、マヤの魅力にはまっていると思うのですが、その友達はかなりの壺のはまり方で、家族全員の「人生のサイクル表」を、ひたすらノートに書いて(これが結構大変!)、まだ一回しか講座を受けていない、なけなしの僅かな知識を総動員して、ものすごい勢いでサイクル表を分析しまっくっていました。 もう怒涛のような解説が続き、マヤをそれなりに面白いと評価しているつもりの私も、思わず彼女の力の入れように、おののくばかり目 普段からクロスワードパズルとか、何時間もやってると言ってたから、面倒な作業はお手の物なのね合格 その3時間以上に及ぶ、ファミレスでの会議で満場一致(と言っても全部で二人)で結論に達した亊は、人生色々問題が起きるのは、その人がkinのごとく生きていないからだという亊に尽きると!! なんじゃ!?それはこの前、幸子先生が何度も呪文のように、繰り返し言っていた亊じゃないむかっ 「kinのごとく生きる」とは、本来の自分の生まれた日の、役割を引き受けるという亊で、私で言うと、太陽の紋章(顕在意識)が黄色い種、ウェッブスペル(潜在意識)が白い魔法使いなので、そこに示されているように生きなさいという亊です。 私的にはなるほどね!って感じで、さほど違和感はないものの、人によっては、全然違う生き方を示される亊も、あるかもしれませんね。散々ファミレスで、何時間も議論した結果が、結局は基本に帰ったという亊は、まだまだ初心者で、もっと勉強しろパンチ!って亊なんでしょうね。でもこの訳わかんない比較検討会議が、超楽しいんだなぁ~ラブラブ