皆さまこんばんわ音譜 今晩の横浜では、夜に入って雪が降り積もり、すでに周りの家々の屋根は、真っ白です。 こんなに本格的に降るのは(と言ってもまだわずかですが)、この冬初めてなので、明日の亊を気にしつつも、ワクワク感満載です。


ついにエジプトの政権が崩壊しましたね~パンチ! あれよ、あれよと言う間に、デモによって大統領が辞任にまで追い込まれて、今年になってすでに、2つの国が民意の力で、大きく政治を変えてしまいました。 

考えてみると(考えなくても分かる!?)これって本当に、驚くべき亊だと改めて感動ですクラッカー 戦争とかクーデターじゃなく、犠牲者はでたものの、一般市民がデモによって、政治を変える亊自体(それもこんなに短期間に)、レーネンさんが言ってらした、まさしく水瓶座の時代の始まりなのではビックリマークと、思ってしまうのですが。違いを超えて、融合していく時代が、体現されているような、嬉しいけど思った以上の展開に、ちょっとあっけにとられて、ボーっと見入ってしまう感覚です。アメリカ大統領にオバマさんが就任した時は、かなり前から色々な情報が伝えられていたので、もっと自分の中で思う所が多かったのですが、今回はえ~!!って言ってる内の出来事で、もっと沢山情報が欲しかったなぁ~むかっ 人の国の亊だけど、もっと一緒に盛り上がりたかったですアップ これから亊を考えると、課題は山積みですけど、まず一歩踏み出さないと、二歩目はないですから。 デモのあった広場を、みんなでお掃除している光景が印象的ですラブラブ 頑張れエジプトクラッカー