最近ハマっている

チキンソテー

 

 

 

鶏肉ステーキ、チキンステーキ、チキテキ・・・

いろんな呼び名がありますね指差し

 

美味しく焼く基本手順

1、鶏肉に切り込みを入れる。

 

火が通りやすいように、

鶏肉をなるべく平らに。

 

分厚い部分には、特に切り込みを入れたり

フォークでぷすぷすしたりする。

 

 

 

2、鶏肉に塩コショウふる。

 

パラパラっと両面全体に。

かけすぎるとショッパっ驚き

ってなるから適度に。

 

シンプルに塩コショウだけでも

おいしいし、ニンニク加えても美味。

 

 

 

3、フライパンに油をちょろっと入れて鶏肉の皮目を下で、重しをして焼く。

 

 

鶏肉の上にアルミホイルかけて

ちょい重めの小鍋で

重しをして焼いてます音譜

 

 

肉の厚さにもよるけど

だいたい5分くらい中火で焼いて

 

裏返して5分くらい中火で焼いて

(むね肉だったらもうちょっと弱火で

じっくりの方がイイ感じ)

 

 

完成爆笑

 

 

 

 

鶏肉をただ焼くだけ!

 

それだけの簡単レシピだけど

パサつくとか

皮がべちゃべちゃだとか

 

何気に奥が深そうな口コミが多いので

最近までやってこなかったけど

 

 

色々レシピ見て

いざやってみたら

めちゃくちゃ美味しくてビックリびっくり飛び出すハート

 

 

白米のおかずとしてはもちろんだけど

 

うどんとか、そうめんとか

天ぷらと合わせたいけど

自分で揚げ物する気力がないぼけーって時

チキンソテーだったら

皮のパリパリ感と

肉の食べ応えの良さで

天ぷら並みの満足感アリビックリマーク

 

 

 

 

 

 

おいしいと感じること

自炊できること

食材に

今日も感謝感謝ですキラキラ